製品情報

Evernote 4 for Windowsが完成しました!

2010/10/27 by Evernote Japan

2010/10/27 by Evernote Japan

コメント

Evernote for Windowsは、何十万人の方に使われている最もポピュラーなEvernoteクライアントアプリケーションです。本日そのユーザーの方々に過去最高のWindowsクライアントアプリケーションであるEvernote 4をご案内出来き非常に嬉しく思います。なぜ過去最高のクライアントアプリケーションなのか、理由は下記の通りです。

 

最初から作り直しました

 

Evernote 4は今までのEvernote 3.5とは全く違います。Evernote 3.5もたくさんの良い機能を持っていましたが、どうしてもそのままでは直せない問題がありました。ぼやけたフォント、起動時間の長さ、起動時のメモ リー使用量、特定のグラフィックカードとの相性の悪さ等の問題は3.5が使っているWindows .netとWPFのためになかなか改善する事ができませんでした。皆様がよりEvernoteを便利に使って頂けるような新機能を追加する前に、改善作業ばかりに追われていました。

なので、もっと早く動く、信頼できるC++で最初から作り直す決心をしました。使って頂くと分かると思いますが、すばらしい出来映えになりました。この新しいバージョンがこれから新しい機能などを追加していく基盤になります。

 

さくさく動きます

 

Evernote 4は、皆様がどんなコンピューターを使っておられても、例えばネットブックや5年前に買われたWindows XP、最近の最新・最高級のWindows 7のコンピューターを使っていても、最高の体験を経験できるように作りました。

我々のテストでは、Evernote 4はEvernote3.5より5倍速く起動し、起動時のメモリー使用量も半分に抑えられています。

 

シンプルで美しい

 

ユーザインターフェースも、早く、簡単に、そして使いたくなるように全て見直しました。新しいレイアウトは、ボタンやスクロールバーとかばかり見えて皆様の邪魔にならないようにし、もっと作業されているノートに注目できるようにしました。また、種々のディスプレーやアスペクト(縦横比)の画面やコ ントロールデバイスに対応できるようにしました。 なので、マウスを使ってようが、キーボードやタッチパネルを使っていても最高の体験を提供します。

私たちが気に入っている改善点をいくつかご紹介します。

スペースを有効活用するレイアウト : ツールバーとメニューバーを合体させ、より少ないスクリーン面積しか取らないようにしました。お好みによって、オプションメニューから古いレイアウトに変更する事もできます。

きびきび動くインターフェース : 別のノートへの切り替え、サーチ結果の表示、Evernoteのアプリを最前面に持ってくる早さ、ありとあらゆる反応が格段に早くなっています。

より簡単に新しいノートが作れます : 新たに”スプリット・ボタン”というボタンを追加し簡単に新しいノートを作れるようにしました。このボタンで「新規ノート」、「新規インクノート」、「新規ウェッブカムノート」を簡単に選ぶ事ができ、以前に作ったノートの種類も覚えて、次に作るときに簡単に同じ種類のノートを作ることができます。

サーチバーの場所の変更 : ノートサーチとサーチの種類をより分かり易いノートリストの直ぐ上に持ってきました。三角矢印をクリックする事でサーチの種類を選択する事ができます。サーチ種別を閉じることでより多くのノートを見ることができますし、開く事でサーチ結果を簡単に変更する事ができます。

より見やすいノートインフォメーション : ノートインフォメーション部分がより見やすくなり、タイトル、属しているノートブック、ソースのリンクが分かり易くなりました。サーチパネルと同じようにノートインフォメーションを開く事で詳しい情報を見ることができ、ノートのタグ付けもキーボードで早く効率よくする事ができます。

新しい操作方法 : Evernote 4はマルチタッチ、ジェスチャーをサポートしていますので、最新のコンピュータではその機能を使って頂く事ができます。また、キーボードショートカットも たくさんあります。

 

他にも改善点がいっぱい…

 

Evernote 4は、最高の体験を提供できるように考えました。そして、今後出てくるたくさんの新しい機能のプラットフォームになるように作りました。ですが、何も新しい機能を追加しないで出した訳ではありません!

改良されたクリッピング機能

クリッピングはEvernoteの利用者の中で一番使われている方法です。なので、クリッピング機能を大幅にアップグレードしました。 Internet Explorer、Outlook、Firefoxからクリッピングをする際、今後”New Clip”のポップアップが現れるようになります。このポップアップ上で、タグ付けをしたり、保存するノートブックを選択したりでき、今お使いのアプリケーションからEvernoteのアプリに移らずに操作する事が可能になります。”Control”キーを押しながらクリップする事でこのポップアップをさせないこともできます。

マイクロソフトのOutlookをお使いの皆様は、メール内容や、添付資料、更には複数のメールをクリッピングできるようになるので、非常に便利 なるのではと思っています。Internet ExplorerやFirefoxからクリッピングされる場合も以前よりよろ多くのスタイルシートに対応したのでそのままのスタイルで、信頼性高く、”New Clip”のポップアップを有効利用してより効率の高い作業を行う事ができます。

より良い編集機能

我々は過去9ヶ月かけてノート編集機能を改善してきました。この新しいバージョンには以下の新しい編集機能が追加されています。

・改善されたテーブル作成機能 : 行/列を追加できるようになりました。 ・行頭文字・番号付リストの作成が改善されました。 ・コピー・ペースト機能が改善されました。(Internet Explorer、Officeや他のアプリとの間) ・ノート編集ツールバーは非常に見やすくなりましたし、これを使う事で簡単に色を変更できます。

より賢いタイトル付与

ノートのタイトルをより賢く自動でつけるようにしました。ノートの内容に応じて自動で予想し、タイトルを付与します。例えばテキストノートの場合、一行目の文字をタイトルに使ったり、Web Clipの場合はその記事のタイトルを自動でノートのタイトルにします。もちろん、ご自身で自由にタイトルをつけることができます。

よりきめ細やかなプリント機能

1つまたは複数のノートのプリントを行う際、”オプション”を開いてプリントしたい情報を一つ一つ選択する事ができます。

Windows 7 : ジャンプリスト

Windows 7のLook & Feel (見た目)を採用したのに加えて、Windows 7の機能であるジャンプリストも採用しました。このことでEvernoteをタスクバーに”固定 (ピン)”し、Evernoteを開き、同期し、Evernoteが起動していなくてもサーチをかけ、新しいノートを作成する事ができるようになります。

Windows 7 : Auto-location

Evernote 4は、Windows 7のGeo-tag付け機能も利用する事ができます。このことで新しいノートに場所情報を付加する事ができます。ノートのインフォメーション パネルを開き、”場所をセットする”をクリックして頂くとコンピュータが自動的に場所情報をノートに不可してくれます。

 

不必要な物を隠す

 

画面の有効活用をするために、特定の機能は必要にならない限り隠された状態になっています。

ノート インフォメーション:ノートの題名近くのシェブロンマーク(下向き不等号)をクリックすると表示されます。

サーチ種別:サーチバー近くのシェブロンマークをクリックして、サーチの詳細を閲覧・設定できます。

ズームレベル:サムネールビューでサムネールの大きさを調節する為には、ポインターをノートリストのいちばん下あたりに持ってくるとズームレベルのコントロールバーが表示されます。

同期状態:Evernote 4が同期を行う時には、アプリのウインドウの右下に同期状態を示すダイアログが表示されます。

 

Evernote 4を手に入れる

 

こちらからEvernote 4をダウンロードできます。

Evernote 4をインストールしますと、既存のEvernote 3.5を書き換える事にご留意ください。

向こう数週間の内にご自身でEvernote 4をダウンロードされない方達のために、Auto Updateとしてご提供を開始します。

Firefoxをお使いのユーザ:FirefoxのExtensionの最新版をダウンロードして、Evernote 4と互換性のあるExtensionに変更する様にお願いします。

※本記事は下記英文記事の抄訳です。
Evernote 4 for Windows is here!

Premium

Evernote プレミアム

アップグレードすると、仕事・プライベートでさらに活用できます。

プレミアム会員になる
このカテゴリの記事を見る: '製品情報'
Support Info

製品に関するお問い合わせ、サポートをご希望の方は、サポートページからお問い合わせください。

88 コメント RSS

この記事に対するコメントを残す

  • ugaya40

    技術特性を掴んで使用テクノロジーを選択したのは貴社でしょうに、それを「その技術が悪かった」というような書き方をするのは一企業としてどうかと思います。

  • うわらば

    Windows7 64bitの環境でEvernote 3.5からアップデートしようとしたらインストール先を変更できなかった。一度アンインストールしてから再度試しても改善しなかった。これはうちの環境だけの問題?

  • Jon Brink

    I wish there were more pictures (I admit it… I’m a photo junkie).

  • densuke

    まだ3.6.xを消すのが怖いので並行利用ができるとされたpre版で試しているところなのですが、IMEを使った入力で別ウィンドウが開いての入力になってしまい、不便です。

    表示例: http://fuga.jp/~densuke/data/WS000005.JPG

    たぶん既知だとは思うのですが、反応がよくなってるだけにおしいところです。
    Paint.NETも同様の動きなので、使用コンポーネントの問題?

  • Akira

    Densukeさんのコメント通り入力のやりにくさは致命的です。また、サーチボックスからの検索も以前と結果が若干違う気がしますが?ノート内のテキストですらヒットしないものもあるようですが?
    また、to-doのチェックボックスがなぜか探し出せなくなっていますが???
    もう少ししっかり作りこんでからリリースして欲しかったです。

  • Akira

    さらに追記ですが、ショートカットからTagを付ける際にはツリーで表示できないのでしょうか?
    通常Tagはツリーで小タグ、孫タグと表示しているので、ショートカットからTagが探しづらくて仕方ありません。

  • Akira

    さらに追記
    Saved Searchも上手く機能しませんね。

  • branplan

    ウェブクリップですが、WindowsユーザーでSafariを常用している人はどうすればいいんでしょう?

  • tadanoossan

    実行の段階で「パスが見つかりません」となりインストできません。バージョンは3.5.5です。

  • hero

    日本語のインライン入力ができないなんて・・日本で商売するってレベルではないですよ。。。。
    その注意点を明記しないと信義則違反と言われてしまいかねません。

    ダウングレードの方法も告知すべき。

  • aboutlflat1014

    とにかく動きが早くなったのは素晴らしいと思います。
    みかけも洗練されているし。

    ただ、IMEを起動した時に日本語候補が固定したところにしかでないのは不便で仕方ありません。
    3.5の時はそんなことなかったと思うのですがね。

  • 起動が速くなったことだけはうれしかったのですが,使い勝手が劇的に改悪されてしまったのが残念でなりません。アンインストールして3.5に戻します。以下の改善だけでも早急にお願いできれば,と思います。期待して待ってます!
    (1) ノートのインライン日本語変換ができない。これだとメモを取る気になれない。メモアプリなのに・・・
    (2) ノートの内容を見るのに広いスペースを使いたいのですが,ノートに貼り付けたPDFの表示が小さくなってしまって,PDFリーダーに渡さないと読みにくい
    (3) (2)と同じ理由でノートのリストの列幅を狭くしていたのですが,同じようにすると検索ボックスが隠れてしまって使い物にならない

  • Masanori Shike

    僕のほうでもMS-IMEによるインライン入力ができません。入力しようとするとEVERNOTEの画面に変換候補テキストが入らず、画面左上に表示されます。そしてテクニカルサポートに連絡しようとフォーム記入したら503エラーで送信することができません。有料で使用しているので1日以内のサポート回答が欲しいのですが。

  • fujino

    当初の英語版3.1が適切にアンインストールできないままに使っていましたが、とうとう4に更新できなくなって、やむなくシステムを再セットアップしました。
    それはまぁ仕方がないのですが、ATOKで日本語のインライン変換が出来ないのはちょっといかがなものかというところです。
    秀丸のマクロで更新の対処をしますが、このぐらいのチェックができないのか、このあいだCEOのリーベンの講演を聴いて、プレミアにしたのに、今回のバージョンアップにはちょっとがっかりです。

  • taka

    タグは2個までしかつけられないのでしょうか? 以前のバージョンでは個数制限がなかったと思うのですが今回のバージョンでは2つ以上つけられないようなのですが。。。

  • ゆう

    漢字が中国語フォントになってしまうことが多いです。
    なぜでしょう?

  • インなんたら

    googleドキュメントに鞍替えしました

  • 朝山貴生 Takao Asayama

    こりゃ本当に高速化されましたね!すばらしい!

  • zeonic

    他の方と同じく、日本語の入力がインラインではないため、非常に使いにくい(正直なところ使用できないぐらい)です。

    UI等は非常に魅力的になんですけどね。

  • 日本語入力がひどい

    日本語入力がやりにくくてしょうがない。
    思わず馬鹿か!って叫んでしまった。
    動作が速くなってようやく使えるアプリになったと喜んだ直後だったので、よりがっかりした。
    元に戻したいから3.5をダウンロードできるようにしてくれ。

  • jjb

    「属性 > 次を含む > To-do アイテム」の絞り込みが機能しませんね。新たにチェックボックスを付けたノートは OK ですが、過去に作成したチェックボックス付きのノートがヒットしないようです。

  • haruki

    当方windows7 64bit
    UIも洗練され動作も軽い!
    しかし文字入力が左上文字入力ウィンドウで一旦変換してしか入力ができません。(尚且つものすごく文字が小さい)プレミアム会員で愛用してるので是非改良を・・・。

  • zudecker

    Forumにもポストしましたが、MS-IME、ATOK、Google日本語入力のいずれでもインライン入力ができません。
    とても素晴らしいUIになったのに、これでは残念です。

  • アキンド

    他の方もコメントされていますが、日本語入力等の不具合を改善していただきたいです。ですが、全体的に動作が速くなったのはうれしいことです。
    無料アカウントで使用しているので、きつい言い方はできませんが、今後のバージョンアップでの不具合解消を期待したいです。
    それと、Windows Mobile版も日本語表記等の改善をお願いしたいです。

    • EvernoteJapan

      皆様からコメント頂いておりますインライン入力の件でございますが、現在修正版を準備中です。準備が整い次第、ユーザーフォーラムにて告知させていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
      http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=55&t=19685&sid=e207f620eb202fcae2c99a932d108bb7

  • brushmeup

    日本語インライン入力に対応いただけるのは大変ありがたいです。首を長くして待っていますので、よろしくお願いします。
    もう一点、ノート記入中に保存のつもりで同期させると、インサーションポイントが文書先頭に戻ってしまうのはなんとかならないでしょうか?今のところ入力がインラインでないこともあり、気づかずにタイプし続けてしまうことがあります。
    とはいえ、全体のUIや動作の高速化、安定性改善はすばらしいことだと思います。

  • はらっぱー

    EvernoteJapan様
    素早く対応して頂きありがとうございます。

  • tachicoma

    データベースフォルダーの変更ができません!

  • Dongurich

    WindowsXPでのノートの場所(緯度経度)情報のマニュアルでの修正メニューも加えていただけると助かります。以前のバージョンでは可能でした。

  • EvernoteJapan

    Evernote 4(Windows版)で日本語インライン入力ができない件につきましては、最新情報をユーザーフォーラムにおいて公開をしております。お手数をおかけしますが、ご確認いただければ幸いです。
    http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=55&t=19685&start=0

    その他製品やサービスへのフィードバックはユーザーフォーラムへ、サポート依頼はサポートリクエストへお送りください。よろしくお願い致します。

  • puremiamuuser

    日本人のテスターって居ないのですかね?
    以下3点改善してください。
    1.私はタスクバーを縦に配置しているのですが、Evernoteが
    起動時に画面の横位置を記憶してくれません。毎回タスク
    バーのサイズ分画面を移動さなければならないです。
    2.Webをクリップしたときの画面が崩れる。以前と互換の動作に
    できませんか?以前もCSSとかの影響と思われる崩れは
    ありましたが許容できるものでした。今回のバージョンでは
    表示がぐちゃぐちゃに重なったり、要らないスタイルが残って
    表示が左側が空いてしまうものになってしまいました。
    毎回CTRL+Spaceキーで簡易表示に変更するのは
    効率が悪いです。例えば下記URL配下の記事を範囲
    指定でクリップしてみてください。
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/
    3.新規に大量にサムネイルを作成しているとアプリが落ちて
    しまうことがあります。何の記録もないので原因不明です。

    効率上げるために使っているのに却って効率を下げるような
    ものになってしまったことはとても残念に思います。

  • Joel

    使いやすくなったことは確か。しかし、日本語を使うときは、左上に小ウィンドウが出てきて、そこだけでしか、入力できないので、不満。
    やはり、英語に対応しているものなのかな?そう思うと、残念ですね。

  • mistat

    PrintScreenキーによるクリップがつかえなくなってる!
    これ困ります汗。

    jpgを送った時の同期が3.5の時より遅い気もしてますが、許容範囲ないかな・・・他は今のところ調子いいです。

    PrintScreenはほんと困ります!よろしくお願いします!

  • kataoka029

    タグ管理についてお伺いします。
    evernote上で作成したタグについては、明示され削除等編集が可能なのですが、例えばwebからクリッピングしてその際に作成したタグが、evernote画面上左パネル欄に表示されず、しかし、タグの割り当ての際にはやはり表示されてしまい、なんとか削除したく思っているのですが、手段等ございますか。

  • mistat

    ↑Win+PrintScreenですね。。。
    もうしわけありません。ありがとうございます、速くてつかいやすいです。

  • lemon

    Evernote4にしたら、同期する度にカーソルが先頭に戻ってしまいます。安全のためにセーブの代わりに同期してるのに、いちいちスクロールしなきゃならないなんてものすごく困ります。
    3.5の時は大丈夫だったのに。。。

  • lemon

    ノートの編集機能において、独自のインデントはやめてください!
    欲しいのはただのTABなんです!!

    インデントで階層構造の文章を作ろうと思っても
    いったんEvernoteにいれてしまったら、独自のインデントのお陰で
    メールやテキストファイルのコピペする時に、インデントがみんな消えてしまいます。

    この理由のために、プレミアム会員ですが、Dropboxへの移行を真剣に考えています。

  • lemon

    ローカルデータベースの暗号化に真剣に取り組んでください。
    ユーザー認証があるから安心と思って、人生の全てを入力しようと思っていたら、ローカルデータベースの中身。誰でも見えるじゃないですか?こんな危なっかしい所に人生を預けることなんてできません。

  • lemon

    インデントの幅を4とか8とか選ばせてください。
    今の幅では広すぎて 文章を階層構造にする以前に 右端がつまってしまいます。

  • guguri

    IME入力が編集領域外になってしまうのは絶対に修正願いします。

  • Kunihiro  Oda

    ・自分で選択してプリントスクリーンする機能を重宝していました。
    再度、機能に組み込んでいただけないでしょうか?

    ・ノートのマージの順序がうまく機能しません。今まで選択した順に上から下へと並んでいったのに、不便です!お気に入りの本などをPDF化しているときに大変重宝していたのに・・・。(windowsです。)

  • Joel Yancy

    日本語版からすれば、3.5が今のところ、BESTでした。確かに、4.0になってから使いにくくなりましたね。
    最初、英語版を使っていたのですが、英語版もに多様な状態に陥っていて使いにくかったので、日本語に変えましたが、また、同じような状態になってしまい、非常に残念です。
    3.5をダウンロードするようにしてもらえますでしょうか?
    今回は、元に戻そうかなと思っています。
    とは言え、今後の、改善を期待しています。

  • ないとー

    コピペどころか同期で消えちゃいますね…、tab
    検索も単一ノート内で連続して探したいことのほうが多い
    ので前のがよかったなぁ。

    それ以外は結構よい感じなので残念です。ということで3.5
    に戻しました。

    >>Kunihiro Odaさん
    選択キャプチャは4でも出来ますよ。キーバインドが変わってWin+PrtScrになってます

    >>Joel Yancyさん
    http://www.evernote.com/about/download/windows.php

    ここで3.5ダウンロードできます(下のほう)

  • kiwi

    ソフトの起動にパスワードかけられるようにして欲しい。
    メモには、個人情報も多いので。
    その機能が無いのでアンインストールしました。

    出来ればメモ毎、またはフォルダー毎にパスワード掛かるとより安心。

    • brad

      個人情報を守るためにアプリにパスワード…。
      Desktopに入るときに認証かけては?

      丸見えのデータベース…。
      HDD毎暗号化しては?

      やっかみが多いですね。

  • chrochro

    ver4の起動速度含めもろもろのスピードアップに驚き!
    もっさり感と文字の見にくさから3.1を今まで使ってきましたが、いよいよ乗り移るときが来たようです。
    ありがとうEvernote!

  • hiderin

    ずっと話題になっていますが、Webクリップでの中国語のようなフォント、これで日本語版だなんて受け入れられないです。もちろん中国語が嫌いだというのではなくて、日本語版なら日本語を正しく扱ってもらいたいだけです。一から作り直したということで期待していたのですが、残念です。

  • K.Tsuka

    Evernote 4 のwindows版、以前のバージョンよりかなり軽くなったのは非常にありがたいです。

    しかし、他の書かれている様にIMEの入力がインラインで出来ないことと、致命的なのはTAB設定が何かのタイミングで全部消えてしまうことです。

    後者は特に致命的かと思います。
    是非早急に改善を!!

  • lemon

    Evernoteは大好きで、仕事でもプライベートでもたくさん使っています。(正確には使っていました。)

    本当に便利で素晴らしい仕組みだと思っています。あともう少しの所で届かないのがもどかしいのです。

    いくらWindows側で認証をかけてても、CD-Linuxとかでローカルデータベースファイルを抜かれて、他のPCで自分の日記とか見られたりしたら、すごく嫌じゃありません?

    HDD単位での暗号化も望ましくありません。
    システムトラブルが起きた時、重要ファイルのサルベージを困難にするからです。
    できるものならEvernoteへの実装を希望します。

    本当に大事な物を 本当に安全な場所に預けておきたいのに、今では他人に見られても支障のないようなどうでもいいようなファイルしか置けないんです。あと少しなのに、すごくもったいないですね。

  • Masato H.

    私も、ノートのインライン編集が出来ないのはまったくおかしいと思います。

    基本中の基本ともいえる機能ではないのでしょうか?

    文中のどこになにが書かれつつあるのかを、あるがままに見れないなんて、非常にわずらわしいです。

    早急に改善をお願いしたいです。

  • cheart

    Webクリップについて、「Ctrl+c」「Ctrl+Alt+v」の方法でノートを作ったとき、ノートのタイトルにWebページのタイトルがつかないようです。
    以前のバージョンではほとんどの場合Webページのタイトルがノートのタイトルになっていたのですが(ごくまれにタイトルがつかず本文がタイトルになっていたこともありました)・・・

    この点を改善していただければと思います。

  • cheart

    tabキーの役割について
    ノートの一覧のところを選択しているとき、サムネイルとリストの混合表示の場合、今回のバージョンではtabキーを一度押すとノートのタイトルが選択された状態になるようになりましたね。これはF2を押したときと同じですよね。
    以前は、一度tabを押すと検索のボックスへ、二度押すとタイトルの枠の一番左へとカーソルが移動していたのですが・・・
    私としては、タイトルの左に独自の通し番号を入れたいので以前のほうが便利でした。今の方式だとカーソルキーを押すために右手を動かさないといけないので・・・

    ということで、今のtab一回押しはF2と同じということもありますし、以前の方式かそれに近い方式にしていただければと思っています。

    • EvernoteJapan

      cheart様
      ご意見ありがとうございます。
      機能要望等につきましては、ユーザーフォーラムにお寄せいただければ幸いです。
      よろしくお願い致します。

      • K.K

        で、ユーザーフォーラムの場所は、どこですか?
        URLも明示されていなければ、サイトの案内も不親切で
        まったくみつけられませんが?

        • EvernoteJapan

          ユーザーフォーラムをはじめサポート関連のURLはこちらにまとめさせていただいております。
          http://www.evernote.com/about/intl/jp/contact/support/

          ユーザーフォーラム内の日本語専用トピック群はこちらにございます。
          http://forum.evernote.com/phpbb/viewforum.php?f=55

          お手数をおかけしますがご活用いただければ幸いです。

  • Kenbo

    普段は、ノートを作成日順でソートして使っています。3.5では月ごとに区切りが入ってわかりやすかったのですが、4では無くなったのでしょうか?
    たくさんノートがある場合、探しにくくなりました。もし区切りが入れられないようなら、3.5に戻したいです。
    全般に機能向上しているとは思いますが、私のように一部機能しか使わない者にとって、むしろ不便です。

  • m_oda

    みなさんと同意見です。

    解決策としては、
    3.5もダウンロードできるようににしていただると
    よいと思います。

    使い慣れていたし、スクリーンクリッピングはとても重宝しておりました。

    ぜひよろしくお願いします!

  • nishi hiroyoshi

    mediasと連携して使用することを
    楽しみにしています。

  • T Yamamoto

    スマホとパソコンでEvrrnoteを活用します。 cloud との使い分けをしてみます。

  • Kazuhiro Yano

    大変重宝しています、有り難うございます。

  • S.Oku

    ノートは最大10万件なので、ノートはノートですよね。
    これはプレミアムでも同じですね。5年間程度を保持していければノートとしては十分だと思います。今の所無料版ですが、もうしばらくしたらプレミアムにする予定です。OCRをもう少し活用したいです。